2020年2月20日木曜日

YMCA子育て応援マルシェのご報告

【YMCAマナ保育園】

2月9日(日)三浦YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジにて行われた「子育てマルシェ」
500家庭、のべ1000名のお客さんに来場していただきました。


森であそぼう!コーナー
大自然の中を探検しながら、トランポリンをしたり、一本橋を渡ったりしながら
体をいっぱい動かして遊べました。




関東学院六浦中学校・高等学校鉄道研究部さんたちによる、ミニ電車と鉄道模型
の会場は、とても大盛況でした。
電車に乗りながらぐるっと周遊を楽しめましたね。

よく知っている電車が走るのを、目を輝かせて見ていました。
鉄道模型コンテストで優勝するほどの経歴をお持ちの鉄道研究部みなさん。
大切な模型をたくさん見せていただき、ありがとうございました。
自由にプラレールをつなげて遊べるコーナーもありました。
プラレールが大好きなお友だちがいっぱいいました。


クラフトコーナーでは、まが玉や砂絵、フォトフレーム、万華鏡やモーターカーが作れるとあって、大盛況でした。思い出のものが作れましたね。
自分で作れたものって嬉しいね。



マナまつりにも来てくれた関東学院のボランティアサークル「ハッピースマイルサークル」の学生さんたちによる縁日コーナーでは、何回も何回も挑戦するお友だちがいました。
自分との闘い!!
とっても真剣です。


食堂でも美味しいご飯が食べれて、ほっと一息!休憩もできましたね。当日はとても寒かったですが、三浦まで足を運んでくださり、ありがとうございました。
保育園のお友だちにも会えて嬉しかったです。

                 (YMCAマナ保育園  佐藤)