2015年10月2日金曜日

9月お誕生会

【YMCAマナ保育園 9月お誕生会 9月25日】



9月誕生会!


9月生まれのお友だち7人のお誕生会が925日(金)に行われました。

名前を呼ばれると「はい!」と嬉しそうに前に出てくる子どもたち。
まわりのお友だちも「わ~!がんばって!」と声援を送っていました。



礼拝では讃美歌「うまれるまえから」を歌い、園長先生のお話しとお祈りがありました。
その後は誕生児インタビュー!好きな食べ物・遊び・キャラクターなどの質問を受け、少し照れながらもしっかりと答えていました。





園長先生から、誕生カードとプレゼントをもらうと、嬉しそうにカードを広げて見ていました。

今月の出し物はきりんぐみによる「くれよんくん」の劇です。


恥ずかしがりながらも楽しそうに演じてくれました。

神様やお家の方、まわりの方に見守られ、愛され成長することに感謝いたします。

(保育士:長南佳世)